平熱

プラスでもマイナスでもない。

忘れないために

 

妊娠出産の体験がすばらしすぎて忘れたくないので、徒然なるままに文字にしておこうと思う。

 

予期していないタイミングで我が子の命は宿った。ちょうど仕事がひと段落ついた時だった。

 

つわりは辛かった。朝ごはんの牛乳を一気飲みして盛大に吐いたのは良い思い出だ。一気飲みするなよって話だよね。

それ以外は出産までずっと順調で、我が子はすくすく育ってくれた。私のほうは体調不良ではあったけど。

 

産科の先生が、予想していたより良い人だった。人当たりがよくテキパキしていて、安定感があった。次に授かったとしたらまたお願いしたいな。

 

出産はびっくりするくらい安産だった。そんなに痛くなかったし、すぐ出てきてくれた。担当の助産師さんが頼もしい人で安心できたのも良かった。次に授かったとしたらまたお願いしたいな(2回目)。

 

その後の入院期間も楽しかった。人生初の入院が出産って最高だ。授乳がなかなか上手くいかなかったけどたくさんの助産師さんが代わる代わるサポートしてくれた。授乳室はいつもラジオが流れていて、深夜の授乳時間、疲れた体に何故か沁みた。正直退院したくなかった。

 

そんなこんなで最高の体験でした。何に感謝したら良いのかわからないけど、もうほんと、全てにありがとう。