平熱

プラスでもマイナスでもない。

アナと雪の女王

この前アナと雪の女王を見たんだけど、ストーリーはあまり好きになれなかった。王子様は悪者だし、クリストフは結局アナとくっつくけど別にアナを救う救世主だったわけでもないし。

 

なんていうか、女性は強い!男なんて頼りない!みたいなのが現代の風潮なのかもしれないけど、それってどうなんだろう。

やっぱり女性としては、男性に守ってもらいたいし勇敢に闘っている姿を応援したいなあと思う。あくまで個人的にはですけど。

もちろん、男性が意外に繊細で弱いことは理解してるつもりだし、それはこちらが陰で精一杯支えますから。一緒に泣いたり怒ったりしながら応援しますから。だから、表舞台では活躍してほしいなあ。そして強がりでも何でもいいから、ぼくがきみを守るんだ!くらいのことは言ってほしいなあ。

もちろん女性も表舞台で活躍してほしいし、というか自分自身何らかの形で世の中と関わって活躍したいと願っているし、それはそれでいいんだけど。

 

なんて思いながら観ていました。あ、でも音楽はすごく良かったなあ。あとオラフかわいかった。

 

おわり